ファーストクラス搭乗記

https://www.youtube.com/channel/UCfLL0Mpy_rVgl7_reMi2N6g スタアラメイン。ファーストクラスと言いながらビジネスクラスも載せてます。できるだけ写真いっぱい撮ります。どうせビジネス以上、ラウンジ利用をするなら全部楽しみたいという人の情報源になればと思って書いてます。

NRT UA United Club 第1ターミナル 第3サテライト 2017.1

f:id:anapan:20170129214831j:plain

NRTにはスターアライアンス系列のラウンジがANA運営のラウンジ以外にユナイテッド航空のUNITED Clubがある。

第3サテライトにあるので、第1ターミナルのイミグレを抜けたら割とすぐにある。

 

 

 

 

 

【ラウンジ情報】

(ソース:UAサイト、2017年1月時点)

NRT 第1旅客ターミナル 第3サテライト 3F

7:30-20:30

入場資格:スタアラFクラス搭乗者とその同伴者、スタアラCクラス搭乗者、スタアラ便利用のスタアラゴールド会員とその同伴者

 

 

 

 

 

【外部写真】

 

f:id:anapan:20170129214820j:plain

f:id:anapan:20170129214814j:plain

実は知られていないのかもしれないが、食べ物や飲み物の持込は禁止されている。当然タバコはダメだ。

 

 

【内部写真】

 

f:id:anapan:20170129214941j:plainファーストラウンジ(1フロア上)行きのエレベーター

 

f:id:anapan:20170129215005j:plain

 

f:id:anapan:20170129215100j:plain

f:id:anapan:20170129215110j:plain

f:id:anapan:20170129215124j:plain

f:id:anapan:20170129215141j:plain

f:id:anapan:20170129215216j:plain

f:id:anapan:20170129215211j:plain

f:id:anapan:20170129215223j:plain

f:id:anapan:20170129215229j:plain日本風

 

f:id:anapan:20170129215631j:plain日本風

 

f:id:anapan:20170129215634j:plain新聞雑誌類

 

f:id:anapan:20170129220402j:plainビジネスゾーン

 

 

 

 

 

 

【ラウンジ飯】

f:id:anapan:20170129215758j:plain

f:id:anapan:20170129215810j:plain

f:id:anapan:20170129215814j:plain

ご飯はUAラウンジらしくかなり簡素。HKGのUAラウンジのご飯はもっと良かったのだが。ORDよりはマシ。

寿司がある。

 

【シャワー】

f:id:anapan:20170129215951j:plainミールゾーンの奥にシャワーと受付がある、人がいない場合入口の受付へ

 

f:id:anapan:20170129220011j:plainf:id:anapan:20170129220211j:plainシャワーは13個あってガラガラであった。穴場かもしれない。

 

f:id:anapan:20170129220124j:plain

f:id:anapan:20170129220201j:plainf:id:anapan:20170129220153j:plain

 

広さは普通め。必要な物は揃っていて、旅先でも使えるシャンプーセットがビジネスラウンジのシャワーでもついているのが嬉しい(安物だけど)。

ANAラウンジのシャワーが混んでいる時はこっちに来た方が良いのかもしれない。

 

 

 

 

 

【総評】

 ANAラウンジのようにイミグレから遠くなく、かなり広いことが地味に良い。

ご飯は少しショボイが、がっつかない人なら気にしなくても良いだろう。

外国人がイメージしたコテコテの日本を再現したようなインテリアが面白いラウンジで、ユナイテッドポラリスができてNRTも例外なく改装されると知り、改装される前にと思い訪問したが、受付の人によるとまだまだ先(2年後くらい)らしく、このデザインは続くそう。

いつも食べ物がショボイのでスルーしていたが、たまに来るのも良いのかもしれない。

 

昔はプライオリティパスでこのラウンジに入れたが、2015年から対象外になった。たった年会費1万円強の楽天プレミアムカードホルダー乞食たちが大量に押し寄せたからだろうか。

そんな状況もあり、今は2015年以前よりは客層や人口密度が良くなっているかもしれないこともお勧めできる理由である。

最もそのプライオリティパス乞食たちが陸SFC修行をしてイナゴのようにこっちに来なければいいのだが(あと元ケータイ乞食界隈)。

 

 

 

 

エアラインラウンジ一覧 - ファーストクラス搭乗記

 

 

 

 

 

 

(写真:OLYNPUS PEN E-PL6, M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6)