ファーストクラス搭乗記

https://www.youtube.com/channel/UCfLL0Mpy_rVgl7_reMi2N6g スタアラメイン。ファーストクラスと言いながらビジネスクラスも載せてます。できるだけ写真いっぱい撮ります。どうせビジネス以上、ラウンジ利用をするなら全部楽しみたいという人の情報源になればと思って書いてます。

KIX ANA Lounge 2014.12

以前関西国際空港(以下KIX)から国際線で香港に行ったことがあり、その時に来訪したANAラウンジの写真を発見したので一応ここに載せておく。

ちなみに感想としてはNGOのスタアララウンジレベルの至って普通な印象しか無かったのだが、2015年3月9日にKIXANAラウンジがリニューアルされたため、もう当時見たラウンジは見ることができないと思い今回記事にしようと思った。

 

 

【外部写真】

f:id:anapan:20160326141526j:plain

15番ゲートの近くにある

 

f:id:anapan:20160326141535j:plain入口

 

 

【内部写真】

f:id:anapan:20160326141540j:plain入って右を向いた図

 

f:id:anapan:20160326141547j:plain入って左側から真ん中を見た図

 

f:id:anapan:20160326141541j:plain真ん中から左を見た図

 

f:id:anapan:20160326141549j:plain一番左側の図

 

f:id:anapan:20160326141650j:plain入って右奥に1つだけポツンとあるマッサージ椅子

 

 

【ラウンジ飯】

f:id:anapan:20160326141648j:plain

パンとおにぎり

 

f:id:anapan:20160326141654j:plain酒類、ちなみにソフトドリンクはいつものサーバー

 

f:id:anapan:20160326141656j:plainコーンスープ

 

f:id:anapan:20160326141657j:plainおつまみ

 

f:id:anapan:20160326141707j:plainラウンジ飯はANAのチョコパンとお茶に限る!

 

 

【総評】

相変わらず安い炭水化物でも食っておけというようなラインナップなのは残念である。

リニューアルされて追加されたのがカレーだというからお笑いで、サラダとかフルーツをもっと沢山置いてほしいといつも思っている。

どうしてもカレーを置きたいのかもしれないが、普通のカレーだとどうしてもJALカレーに見劣りしてしまうので、ここはいっそのことバターチキンカレーとか少し変化球を使って対抗してみたらいいのではないかと思った。

どちらにしてもこの程度のレベルなら日本発の国際線はスタアラならHNDかNRTで行くに限ると言える。

 

ちなみにリニューアルしても椅子の配置デザインは基本的には同じで、前のベージュっぽい雰囲気(カードラウンジみたいなショボイ感じ)が黒っぽい雰囲気になったそう。

 

 

 

エアラインラウンジ一覧 - ファーストクラス搭乗記

 

(カメラ:NOKIA Lumia1020)