ファーストクラス搭乗記

https://www.youtube.com/channel/UCfLL0Mpy_rVgl7_reMi2N6g スタアラメイン。ファーストクラスと言いながらビジネスクラスも載せてます。できるだけ写真いっぱい撮ります。どうせビジネス以上、ラウンジ利用をするなら全部楽しみたいという人の情報源になればと思って書いてます。

ユナイテッド航空 United BusinessFirst (ビジネスクラス) B777-200ER UA945 FRA-ORD

2015年9月6日にスペインからの帰国便のうちFRA-ORDの間で、ユナイテッド航空ビジネスクラスに搭乗した。

地球2/3周(×2)してスペインに行ってきました - あなぱんのチラ裏

 

 

B777-200ER United BusinessFirst シート】

f:id:anapan:20160312164849j:plain一番後ろの窓側にアサインされた

 

f:id:anapan:20160312165134j:plain前向き後向きの交互

 

f:id:anapan:20160312165133j:plain通路席

 

座席配列は2-4-2、1列ずつ座席が後ろ向きになっていて、後ろ向きの席に座るのは人生初。

広さはデカいアメリカ人に合わせているからか、十分な広さだった。

 

 

B777-200ER United BusinessFirst アメニティ】

f:id:anapan:20160312165527j:plain

・皮のポーチ、ミラーレス一眼ケースにした

 

 

B777-200ER United BusinessFirst 機内食

 

メインメニュー

f:id:anapan:20160312170105j:plain・シーザーサラダ

・スモークサーモン

・バゲット

 

f:id:anapan:20160312170047j:plain・ステーキ

 

f:id:anapan:20160312170209j:plain・デザート

 

 

軽食

f:id:anapan:20160312170200j:plain・ストロベリーパフェ

 

 

朝食

f:id:anapan:20160312170228j:plain・チキングリル

・フルーツ

・バゲット

・チョコレート

 

 

【総評】

ANAの特典で発券したため、座席指定をできず、一番後ろの一番端に追いやられた。

別にそれが問題だったわけではないし、むしろ窓側席で初めての後ろ向き席だったのはラッキーだったかもしれない。

しかも隣の席のオジサンが他の空いている席に移動してくれたのでより快適だった。

むしろなぜ他人の2人を隣合わせてアサインしたのか謎。

 

ご飯は至って普通。

メインディッシュのビーフがかなりパサついている点はマイナス。だが他の物は全て食べやすい味で、日本人には好まれにくいアジアンテイストな味付けをするエアラインよりも好まれやすいように思われる。

ちなみにストロベリーパフェはお勧めできる美味しさ。

アメニティのケースも利用しやすい形で好印象。

 

全体としては好印象だった。

今度はファーストクラスに乗りたいと思う。

 

 

(写真:OLYNPUS PEN E-PL6, M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6)